こんにちは晴れ

はるこですニコニコ



お盆休み終わり〜ニコニコ


今年も、疲れました〜無気力あせる




娘のはなハムスターが帰省してくる直前まで

のろのろ台風🌀が鹿児島に居座り…



初日にグランピングの予約をしていたので

ヤキモキ驚きして、




さらに



はなハムスター名古屋に帰るときには

あちらに台風🌀が接近し…


帰りの飛行機✈の予約を一日ずらして


なんとか無事に帰って行きました〜にっこり







夏休みだからですかねぇー。


空港には

鬼滅、ミッキー、ピカチュウ


キャラクタージェットが揃っていて

おこちゃま達がたくさん飛び出すハート






うちのはなハムスター

ビカチュウジェットで帰って行きました爆笑





こんなところにもピカチュウがラブラブ





こちらに帰省中は

ずっと晴れ晴れだったので



はなハムスターのご希望はほぼ叶えてやれたかと…魂が抜ける




とっくに成人してる娘だから

ほっとけばいいし、


お客様じゃないから

もてなす必要は全然ないのですが



結局、

かまいまくり〜ニコニコ



結果くたくたあせるです魂が抜ける





いろいろなところにも行きました音譜



記録としてブログに書いておきたいけど

それはまたぼちぼちと…。




とりあえずは

おつかれさまということでニコニコ





鹿児島空港


梅月堂

ラムドラをおやつに買ってきました飛び出すハート




こちらを知ったのは

鹿児島で、じゃなくて


名古屋高島屋爆笑



それぞれの県の銘菓が1〜2種類ずつ

ならべてある売り場に



鹿児島代表で並べてあるのが


このラムドラ。



高島屋で見るたびに

気になっていたので、


鹿児島空港で見つけて買ってみました音譜




鹿児島代表

高島屋に置いてあるものですからねーキラキラ


期待高まりますぅーニコニコ





ラムレーズン入りどらやきなので


紅茶が合うかと…。




疲れた体に紅茶がしみるわぁー。



しっとりした生地に、


硬めの粒あん、

まぜてあるラムレーズンが主張しすぎず

(まるごとのレーズンはちょい苦手です。)



でも、


ラムがふんわり香り


おいしい〜よだれ



めちゃくちゃインパクトがあるわけではないけど


どこか懐かしくて素朴な感じもする〜飛び出すハート





疲れた大人にいい感じでした〜ニコニコ