おはようございます晴れ

はるこですニコニコ



奈良に行った次の日…にっこり


その余韻が抜けず〜

いろいろ奈良の話しをしていたところ




牛カツ牛って食べてみたくない?」


と、なりました爆笑





奈良駅から興福寺に向かう途中のアーケード街。


昼食後に寄ったバスターミナル…。



やたら目についた牛カツの文字よだれ




カツと言えば「豚かつ」でしょ。

ってカツにしたら脂っこくない?



って思って、誰も強く

食べたいよだれ」って言わなかったし


食べる時間もなかったから帰って来ちゃったけど…




3人とも、めっちゃ興味あったみたいで爆笑





「きっと名古屋にもあるだろうから、食べてみよ💃」


と、なりましたにっこり





名古屋にある牛カツのお店を調べて

たぶん、一番近いお店へ。




名古屋市 伏見の

牛カツ京都勝牛


(あれ?奈良じゃなくて京都なの爆笑??)




わたしはヒレで。



ソースやタレがいろいろあって、
全部試そうとするとお肉が足らないよだれ

ついつい追いカツしちゃいます。


そのまま、レアでもいいし
自分で好きなように焼きながら食べてもいいのね。



脂っこいのは苦手だからヒレにしたけど、


はなハムスターまーさんニコのとトレードした

ロースたんおいしーいよだれ



全然、脂っこくなーい。


むしろ「牛カツ」はロースだわニコニコ

今度はサーロインも食べてみたいよだれ




カツ」は「豚かつ」でしょっにっこり


が、すっかり覆りましたー笑






その後、

天気もいまいちだったので


そのまま近くの名古屋市科学館へ



まーさんニコ

あのプラネタリウムを見たことがないって言うので

見ることに。



私ははなハムスターが小さい頃に

二人で見たことがあるのですが、


その頃はスゴイ人気で

朝イチに並んでやっとチケット買えても

夕方の放映のしか買えないって感じでした魂が抜ける



水族館に行ったりして時間つぶして

やっとこさ見れるってなったのに、



近くに座った知らないおじさんおじいちゃん

場内が暗くなった途端に


いびきをかいて寝だしてむかっ



美しい夜空を

知らんおっさんのいびきを聞きながら見るという

大惨事ネガティブ





「そんなことあったねぇー笑い」って話ししてたら、


なんと今回も驚きいました


いびきかいてる人ガーン




いや、分かりますよーにっこり

今回は私も何度か意識飛びましたよzzz



でもいびきダメだって笑い


たぶん構造上すごく響くんだよね。



プラネタリウム星空

寝てもいいからいびき気をつけましょう注意







美味しそうよだれ