おはようございます晴れ

はるこですニコニコ



まーさんのおともで


宮崎県立美術館

ホキ美術館名品展に行ってきました飛び出すハート





ここ、すっごい建物なのね…。

びっくりした凝視


なにやらオブジェもドーンと…




ホキ美術館展

数年前にも鹿児島でもあって。



そのときにも見に行って


写実絵画とかよく分からない私も

度肝を抜かれ凝視ました。


まるで写真じゃん…」て。




そのときに


ポストカードを買って帰ったくらい

気に入った猫ちゃんの絵があって、



また会えるかな音譜」と、思ったけど…。



今回は来ていませんでした。

(残念…汗



ポスターとかは売っていたから、

買えばよかったな。


この猫ちゃんの目つきがたまらなく好き笑




まーさんはしおりを何枚か買ってました。



この人はいつもしおりを買うの。




わたしも、

ミュージアムショップで買い物するのが好きラブラブ



今回は一階の美術館のミュージアムショップで

折り紙を買いました。



これ、楽譜がプリントされた折り紙なの音譜


なにに使うわけではないけど

なんか色がおしゃれで買ってしまった…。



もうずっとピアノなんて触ってもいないけど、


順に弾いてみるのもいいかもね音譜





お昼ごはんに

美術館内のカフェに入りました。



(ホットサンドの出方のクセが強くない?爆笑


この薄いホットサンド、なんかくせになるわ。


あ、ちゃんと美味しいですよ。




美術館や博物館のカフェも好きラブラブ



だいたい、こじんまりしてるから

メニューもそんなに特別なものはないけど


静かで混んでないし。



友人同士でおしゃべりには向かないけど、


黙ってても気まずくならない

中年夫婦にはぴったり爆笑なのよ。




お値打ちランチなのに

ちゃんとドリンクとデザートも。




グラスが大きな窓からの光でキラキラキラキラ



「写実絵画にありそうだねー。」って
写真を撮って遊んでみる。

ついつい長居をしてしまいました。



また機会があったら来たいなーって思う

美術館でしたニコニコ