おはようございます晴れ

はるこですニコニコ



名古屋から帰ってくる時に

おみやげ買ってきました飛び出すハート




お姑さんに買ったものがこちら。




だいたい毎回同じもの真顔



わたしは新しいものを試したいけど、

お姑さん目新しいもの嫌がるタイプ魂が抜ける



けっこうあからさまに

お顔に出すタイプおばあちゃんなので


何度か失敗しまして汗

これに落ち着きました。



もう義理なんでむかっ

(いろいろ思い出すとムカつくわーむかつき



わたしも、

初々しく、よろこんでもらおうラブラブ

なんて一生懸命選んだ時期もありましたけど…。



もう、今は

過去にかろうじて反応が良かったものを、


ささっ買います。

(ラクチン音譜ラクチン音譜




手羽煮守口漬



メーカーはたまに変えることあるけど、

この2つは定番。



手羽煮一人暮らしご老人にはいいみたいよグッド!

温めるだけですぐ食べられるからね。




守口漬


これが一番うれしいの音譜」って

姑さんが言ったから。




お姑さん、

たまにプレゼントに対してこう言うの…、


「これが(今までで)一番嬉しかった。」って。



たぶん悪気はない…


単なる口ぐせみたいなもん。



でも、としては

毎回いろいろ考えて選んでるじゃんむかつき


「あー、このまえのは違ったのね…。」


って悲しくなりません?

(考えすぎかしら…?)




守口漬

最近はちょっと切るのが面倒くさそうだけど爆笑

(刻んであるものを買ったこともあったけど、お好みじゃなかったみたいで)


まー、はっきり指摘があるまでは

買ってこようかとにっこり

(たぶんご近所さんに配ってるぽいし)




おみやげあいさつに行く口実。

渡すまでイベント。


渡した後のことまで知らん…にっこり




いろいろ察するのも疲れるのよ魂が抜ける




サクッと嫌味なく


なにがいいのか

ハッキリ伝えてくれればいいのにね。

(年の功で)





出来ないなら

単純に全部よろこんどけ!!



わたしは年とったらこうしとこ飛び出すハート



めざせ!!

可愛げのあるラブラブおばあちゃんニコニコ


(長々と愚痴っててなんですが…)






名古屋ふらんすはいろいろな味があって。



今回はほうじ茶味お茶



自分達用にも買ってきたけど、


これ、美味しい飛び出すハート


ほんとまんま、

栄の地下あのお茶屋さんの香り凝視



ただ



なんか小ちゃくなった気が…。


気のせいかしら?驚き




名古屋ふらんす

もっとふっくら大きかった気が…。

(ほうじ茶味だからかな?)


次回、要確認だわ凝視






あ、

はなハムスターのマンションに

しろちゃん忘れてきてしまって汗




しばらくは

ごめん寝ちゃんでおとどけしまーす飛び出すハート