こんにちは晴れ
はるこですニコニコ



夏のお片付け
ぼちぼちと進めてますが、

昨日は夏の心残りを一つ片付けました照れ


こちら

ハーゲンダッツ「濃苺」いちご


今年の夏の期間限定品のこちら

食べよう食べようと思っているうちに
売り切れ続出えーん

すっかり時期を逃してあきらめてましたが…
(ていうかすっかり忘れてましたがニコ)



なんと、
先日、出かけた先でたまたま寄ったスーパーに
けっこうな数、残ってましたー爆笑

しかも3割引だったし音譜



田舎ばんざいチョキ


おもわずびっくり
「え、なんで?」って声出たわ爆笑


なんなら、
世間はもう秋の新作が出てないですかねキョロキョロ



発売初日にはなが食べて
「美味しーいラブラブって自慢してきたので、

わたしも「今から食べるし」って自慢したけど
スルーされましたキョロキョロ



おっ、
ちょっとだけハートドキドキになってないですか?


普通のストロベリーより後味がさっぱり。
いちご酸味がなるほど夏仕様なのねラブって感じでした。


食べれてよかったおねがい




そしてこちら、さつまいも焼き芋
訳有り品てなってるけどなんでかな?
小さいからかな?
4本入って200円でした。


さつまいもダイエット焼き芋するために
買いました爆笑


昨年
さつまいもの有名な産地の宮崎県串間市
土壌の病気かなんかで、
さつまいもが採れないって聞いて
「そーいえば、前ほどさつまいもあんまり見ないな」
「大束いも、美味しいのにな」って心配してて

今年は復活したのかな?って思ってたら…



なんとあせる
昨日の新聞の1面で

鹿児島県さつまいも焼き芋危機ですガーン


土壌の中の水を介して拡がる菌で
発生するとほとんどがダメになってしまうらしいショボーン
確かに、今年の夏は雨ばかりだったからねえーん


鹿児島県のさつまいもが危機なのはまずいよね。
焼酎とか食文化的にもいろいろと…ガーン




もう、
わたしのさつまいもダイエット焼き芋計画どころの話じゃないねキョロキョロ