美容室 | 春子のブログ

春子のブログ

ブログ始めました〜
メインテーマは酒さ様皮膚炎について。

この皮膚炎で闘ってる人、闘ってた人、
情報交換できたらと思っています☆

先日、数~か月ぶりに美容室へ行ってきました。

酒さ様皮膚炎という皮膚炎に気づいてからずぅーっと脱皮中の私は、ここ数か月は特に『素』を極めまして、ノーメイク、脱保湿、脱洗顔料(顔は洗うけどw)、

という状態で過ごしてきました。

治療中の方は共感してもらえると思うけど、とにかくただひたすら良くなるのをじっと待つことが治療だったりもするのでそれはそれで大事なんですが、
しかもノーメイクってめちゃくちゃラクなので味しめちゃうんですが、

そうすると、段々、気持ち的にも閉じこもりがちになっていくんですよね。

化粧しないから気持ちにオンオフがなくなっていく、今はこんな時期だからと行動範囲が狭くなる、
服装もスーツにヒールだった平日ですらジーパンにスニーカーへと変貌していく…笑汗

こうやって、どうでもいいやって思うことが増えていく。

肌の治療のためだけど、ココロが怠けていく。

そして気持ちをシャキっとさせる瞬間がないので、そういった内面までもが恐ろしく外面に出てくる…

ただでさえ皮膚荒れてるのに雰囲気まで澱んでいる鏡の中の私泣!!

恐いですね、不健康って苦笑

で、リバウンドMAXが過ぎて随分マシな状態になり、そろそろ外での活動量を仕事だけでなく広げていこうと思い始めていたので、第一ステップきらきら!!美容室きらきら!!

このプリン頭ひっつめ髪を直してもらいにキラキラ その際、せっかくなので化粧もして行きましたキラキラ
スカートもヒールも履きました笑キラキラ 本当~に久しぶりだったので、ぎこちなかったけど笑

でも、嬉しかったな~~~キャハハWハートWハート

スニーカーで慣れちゃってたから足にマメが出来たけど笑

それでもやっぱココロがぴちぴち、嬉しかったな~~~キャハハきらきらきらきら

こういう瞬間をちょっとずつでも増やしていこうと思います。

勿論、肌に負担かけないことが最優先ですが。 バランスかな。


ちなみに、久しぶりのヘアカットはちょっと失敗しました笑

ボブにしたかったんですが、なんか…ちびまる子ちゃんみたいに…ガーン

名前… はるこじゃなくてまるこにしようかと(ウソ)

お母さんに髪切ったこと報告したら、翌朝わざわざメールで 『おはよう、まるこ』 って来てた…

かぁちゃん・・・(´-┃


なので今週中に再度美容室へ行ってきます!w

化粧も2回目だ~っ音符

今をしっかり充実させたいと思いまするWハート

ではまた~


まるこでしたちびまる子ちゃん