1日目☆ | 春子のブログ

春子のブログ

ブログ始めました〜
メインテーマは酒さ様皮膚炎について。

この皮膚炎で闘ってる人、闘ってた人、
情報交換できたらと思っています☆

今日、初めて行ってきました
ネットで検索した、酒さ様皮膚炎の治療が出来そうな病院へ。

女の先生だったけど、全くもって無駄な愛想笑いをしない厳しい感じの先生だったw
なんかどぎまぎした笑

だけど、初めて医者から本当に『はい、酒さ様皮膚炎』って言われて、泣きそうになった。
ショックとかじゃなくて、むしろ安心感....

だってこれでやっと、本当の治療が出来るんです。

原因が分かれば対処できる。ちゃんと知るところからしか良い方向に始まっていかない。

でも今日、やっぱりそうだったんだと確定した瞬間、
泣き出しそうになって必死でこらえながら(だって三十路で病院で泣いちゃうのってw)
そんな自分にびっくりしました

自覚してる以上に、実はキツかったんだなぁと....

この1ヶ月間、開き直ってた部分もあったんです。
今だけに捕われるんじゃなくてこの先のこと考えたら、ステロイド辞められた。

どんどん悪化して、どんどん赤くブツブツが増えていきましたけど。

もう別にいーやって。

最後の最後で開き直って、こんな状態の肌、もう周りが慣れろと() 

でもやっぱりず~~っとショックは抱えてるものなんですね....

でも!
もう落ち込むより治すことに時間も気持ちも費やします。 ....お金もね~


それになんだか... 今日マシな気がするんだな~ 赤いブツブツが小さくなってるような...
(ロコイド辞めて2週間と思ってたけど、3週間ぐらいだった)

なにわともあれ今日処方されたのはその病院自家製の塗り薬と、
この漢方薬ダウン

{5F231C36-30D1-449A-905A-FDE624CA9500:01}

昔初めて漢方薬を飲んだときに調子がかなり悪くなったので、ビビリながら今日飲んだけど、
今のところ大丈夫。。。 
そして今からその塗り薬を塗って寝てみます。。。 どきどき。。。
ちょっとこわい。。。

がんばろう。。。

see you later!