アクセス御礼!昨日は…そしてレンジで温め方法 | いろんなキモチ

いろんなキモチ

出来事。思ったこと。時にはしょ~もないことも、あり!?

こんにちは👋😃


お仕事や学校学校など、

何かに取り組んでらっしゃる皆さん、

お疲れ様です。


昨日3日、

*103件のアクセス、

*今日は何の日~『👹節分の日』にちなんで

追い払いたいことは?

の記事にいいねボタンが多数。


昨日3日は、朝一回のみ更新

追い払いたい=鬼のような(!?)背中が痛みズキンズキン😖💥

ボヤキ交じりにも関わらず、たくさんの「いいね」、訪問下さり、有難うございます!!!!

 

昨夜は、うたた寝し始めて。

✳️それまでの話を、このあとさせて頂きます。

すっ…かり、布団に横になったら

zzz…でした。


お陰様で、

貼って~寝て  気持ちいい~


が痛み😖💥始めのタイミングだったからなのか…

翌日には、だいぶ痛みが落ち着いてきて(〃´o`)=3


昨日、2日連続で出荷作業。


幾つかライン作業部門がある中の…

担当は4回目になるのかな。

大口の注文部門担当 。

来週の祝日11日を前に、早めの対応と思われます。


一昨日は、全く"初めましての先輩方"ばかりでしたけど、

昨日は、部門担当もリーダーさんや担当お馴染みさん、顔馴染みで熟練の先輩

…と慣れてる先輩方が多くて…


【✋ダンボール入り作業あるある】というのか、

経験された方は、ご存知だと思うんですけど、

注意まずダンボール開梱から、気を付けないと

パッケージに傷を付けてしまうので。。

箱の両脇を止めたテープに、カッターの先の方をスーーっと、当てるようにしながら開ける。


以前、準備作業で対応させて頂いたことあるんですけど

注意取り扱い注意注意

注意パッケージの形や素材に特徴あり

注意破損もしやすい

更に作業過程も要注意なのです。


それが、いつもの…2…

いや…

3倍近くの量  !!!!!!

だったと思います。


先輩方のアドバイスや、配慮のお陰で、

大量の箱タワーになっていたあのアイテムが、

定時20分前には、片付け作業。


無事終わりました。


ホッとして、腹ペコになり…

帰り途中に、


PAOPAOに寄って、


配属先沿線で乗り降りしやすいかな爆笑

と思いきや、

多数乗り換え路線の駅、  


めっちゃ混んでたアセアセアセアセアセアセ


✳️PAOPAO以外にも30店舗ぐらい集結

商業施設内 

✳️購入しだい、駅ホームへ移動しました。。


ちなみに、PAOPAOて、

・シソとネギ入りギョーザ5コ入り /1パック

・えびシューマイ

を購入。


あまりにも腹ペコだったわたくし(^_^;)。。。


フライパンで温めようかな…?

でも。。 

洗い物、増えるかな。。


…あ、

そっか( ・∇・)

ギョウザや、シューマイを温め直す時は😃💡



レンジで【蒸し焼き風の状態にすると、

ギョウザやシューマイ皮が

硬すぎず、軟らか過ぎず美味しいままで温められます("⌒∇⌒")/


この

シソとネギ入りギョウザ5コ &シューマイ2個

をのせたお皿。

お皿又はギョウザやシュウマイに少し水をかけて  = かけた水は、加熱時は"水蒸気"に。

600wで、50秒  再加熱

でした。


ギョウザやシューマイ好きな方

持ち帰り、焼いたけど余った場合など…

よかったら、

【再加熱は"レンジ蒸し焼き"風】

お試しください。


具だくさんラーメンタンメンは、

一切油で炒めず、茹でた具材を盛り付けていて、


一見、量が多そうなギョウザ。


最初は…お肉とショウガ…ニンニクも、かな。

後味がシソとネギの爽やかな風味でした♪


睡魔が私の回りを取り囲み…


帰宅して、夕食後には

エアコンつけてる台所で、食休みしながらうたた寝し始めるのでした(ー_ー)zzz。。


今日から日曜日まで、三連休です。


今日4日は…

朝から少しひと休みして。


夕方以降

ひとつ、取置きしている物をお迎えに行ったり、

今夜、NEWカチンコ映画公開初日舞台挨拶

メディアニュース上がるのかな…?


ソワソワしながら、過ごすことになりそうです。


長々となりましたが

読んで下さり、有難うございました。