昨夜の夕食会は そして、姉の近況が(゜〇゜;)… | いろんなキモチ

いろんなキモチ

出来事。思ったこと。時にはしょ~もないことも、あり!?


遅ればせながらアセアセアセアセ

昨日23日夜。
自宅へ、出前をお願いして…


姉の友達さんオススメの金寿司  の
特上寿司を、姉がご馳走してくれました。


有難いことに…
お寿司屋さんのサービスで、


海老の頭が入った

 
磯汁もびっくり!!!!
姉もビックリしていた。

特上寿司だけでも、贅沢な出前のところ…
磯汁に、海老の頭を4尾分も使用。

ガリも、


綺麗な色……

自宅では、なかなかこんなに薄く切れないです。

姉のお陰で家族4人…

じゃなくて

仏壇にお供えしたので、祖父母やご先祖様も
味わうことができたのかな。

寿司お寿司も、磯汁も美味しく味わう事が出来ました。
ありがとう。
ごちそう様でした。

先週木曜日、夜間?明け方かな…
姉にしては、汗びっしょりに熱中症かかってしまったようで。。。

しかも不調のまま、仕事行ったみたいで。。

水分摂っていても塩分あまり摂らず(えっびっくり。。)

室内をキンキンにエアコン。
私と同様、長年末端冷え性の体質。
身体は震えるように、寒気するし、頭痛と腹痛までしていたらしい。。。

✳️都内  某和食店に勤務中。
予約がだいぶ落ち着いてから、親方に声を掛けられたみたいで…
一昨日も心配だったようで…
何と…賄いメニューを姉だけに、お粥を作ってくれたそうです。

熱中症以外に、ますます不調になったようで。。

熱中症後に、塩分タブレット買ったみたいです。
今は…コンビニでも、見かける機会が増えました。

比較的早めに回復したから、良かったけど…
今まで気を付けていても、
熱中症⇒コロナ感染もしたら、大変だよ。。。

体調不良時は、合併症起こす恐れも考えられるので。。
それが…冷えや腹痛とか…

無理し過ぎないようにね。