一日置きで…(文末追記あり) | いろんなキモチ

いろんなキモチ

出来事。思ったこと。時にはしょ~もないことも、あり!?

 
おはようございます☂️
 
今日は、
 
 
朝ごパン🍞
フライパンで、ゆっくり弱火で温め直しました。
 
一見、チョコチップのようで、かわいらしいレーズン。
後から、レーズンの酸味が。
 
昨日、ランチタイムの後に寄った
代々木公園(地下鉄千代田線)/代々木八幡(小田急線)に近い、🍞パン屋さん「365日」で、購入。
(詳しくは、後日紹介させて頂きます)
 
さて…記事掲題。
 
母の胃腸の具合。。
 
 
 
波があるのか…?
一日置きに、食欲不振になっていて…
水分ぐらいしか、摂ってない。。
 
食欲不振。。
「何日か続く」ではなくて…???
 
先週木曜日から、なので。
病院案内を印刷。
 
週明けの今日。
 
 
 
病院病院へ。
✳️元  私の勤務先、長年消化器系が得意分野。
他の科もある。
 
久しぶりの受診。
もしかすると…
まず、内科で診察を受けて。
 
内視鏡検査、必要になるかもね。。
 
私も昨秋、胃腸の具合がしばらく悪くて。
胃と大腸の内視鏡を、受けました。
 
結果:消化器系としては、「異常なし」
自律神経の乱れかもしれない、とも。
 
その部署には、レンジが無くて。。
飲食店が多い地域…だったけど。。
エアコンと温めない食事で、消化に影響したのかも。。
 
  【追記(22時現在)】
遅い時間に失礼します。
 
このところ、スマホからアメブロのアクセスがかなり悪くタラータラー
PCPCで、追記します。
 
母は午前中、内科初診を受けて。
明後日4日、胃の内視鏡を受ける事に。
 
検査時間は、30分もかからないと思われますけど
麻酔が検査後もピリピリ効いてるから、ね。。。
 
私、明後日は一日シフト休(申請済み)なので
「付き添った方が良い?
と聞いたら、
「いや、1人で行く」
って。
 
胃の内視鏡とレントゲン助手もしたことがあるので
(20年近く前ですが・・・胃のレントゲン写真現像もしてました)
 
自分以外の内視鏡検査中画像見ながら、説明も受けられると思います。
実際、自分の大腸内視鏡確認してますし・・・。
胃の内視鏡は・・・喘息持ちで、後半が息苦しくて見る余裕なしガーン
 
母の体調が波があるので・・・当日、様子を見て
付き添いするかどうか、判断したいと思います。
 
仕事では、12月後半~1ヶ月シフト申請したばかり。
クリスマス、お休みしたい人続出みたいです。
 
冬の繁忙は、業務では3カ所目になります。
先週ぐらいから、”予め、早め”の前倒しというのかな・・・増えているので、
中旬くらいまでがバタバタDASH!DASH!するのでは・・・と予想。
 
シフト・・・今週末くらいにはわかるのかな・・・はてなマーク
公私・・・それぞれ、気がかりです(^^;)。。