7月24日~祝48歳!& 夏の舞台対策!?と…(・・;)(追記) | いろんなキモチ

いろんなキモチ

出来事。思ったこと。時にはしょ~もないことも、あり!?


こんばんは。

我が家は、長年「朝からラジオを楽しみ、時報のように聴いている👂」のですが…
今朝は、たびたび

東京2020  オリンピックまで、あと1年!!!!
🗼都心🚙交通規制

のアナウンスが👂

かつてオリンピックは、🍁秋に開催だったのに…
マラソンが早朝開始予定…?
それに伴い、道路の整備が進んでいたり…
オリンピック期間中は、時差ビス推奨?

色々、開催までに整備や東京の交通関連などなど「課題」があると思われます。

…という本日、7月24日。

坂本くんのお誕生日です!!!!

今週末27日に、2年半ぶりの上演演劇
初日のトニセン三人出演舞台
TWENTIETH  TRIANGLE  TOUR  vol.2
カノトイハナサガモノラ」まで

あと、3日!!!!

詳しくは… こちら。
公式ホームページ


…なのですが。。

チケットFC先行予約に間に合わずタラータラー
3人の舞台…第1弾も、FC先行間に合わなかったなぁ。。。

先程ホームページ確認したら…
グッズ販売の案内が( ゜o゜)

もし東京公演期間中、📖パンフだけでも購入出来そうなら、
東京グローブ座へ向かいたいと思います。

東京、北九州、大阪3ヶ所。
東京公演は、6日連続の日程も。

無事に初日公演が幕開けとなりますようにキラキラ

夏に舞台公演っていうと…
少年隊のプレゾンを思い出す…

この✏️ブログでも、度々天気の話はしますけど…

これから🍉夏も真っ最中になると、
夏カゼには、気を付けてね~。

夏カゼになると。。。

     ♪外はサ~ンシャイン太陽キラキラ
✳️  🏳️‍🌈色センパイ  夏うたの一節。

中に入れば、空調キンキンの🌡️温度差で⤴️⤵️
なかなか治りにくいからね~アセアセアセアセ

さて、お誕生🎂記念◯◯…ですが…

坂本くん、甘い物あまり食べない人なんだよね。
そこで…😃💡


お味噌汁と…魚は、カジキマグロです。

と、これは…


きんかん
いや、オレンジに近い色かな
キンカン湯。

を、お誕生記念  と演劇舞台期間中対策に。

溶かして飲むタイプの物を 
🍁❄️秋冬に限らず、こまめに購入してます。

というのも。。
夏風邪予防と、アノ…ツキイチノエイキョウ
。。。
今回。。エアコン冷えに敏感でガーンガーン

実は、先週末から2~3日に一回
お腹まで、冷えに敏感でガーンガーン
一昨日と、今日の昼が、ね。。。

今日午前中は、小休止含め1時間半ほど。
「ほぼ全身動かす作業的なこと」していて。
腹ペコで、ランチタイムに炒め物と大好物😆唐揚げ2個を味わって。

昼下がりになると。。 

!Σ( ̄□ ̄;)。。(-_-;)。。

な…お腹の調子に。。。

午後からは、おとなし~く。。 

いや…作業も落ち着いたので
お腹辺りにカイロ貼りながら、黙々とPCパソコン作業してました。。

アノズキズキ感😖   今回あまり無いから
よかった~( ̄▽ ̄)…のはずが。。

             様子見が…甘かった…タラータラータラー

こりゃ~。。
今週末ぐらいまで。。
念のため、カレー🍛とか…
柑橘類🍊とか~…
コーヒー☕も控えとこうかな。。

冷たい物も、特にこの期間や空調キンキンの部屋では、極力飲まない。
温かいかほぼ常温に近い状態で摂ってるのです。。

そうだ、ちなみに…
このきんかん湯は👍


🔶鹿児島産のきんかん
◆砂糖が、北海道産

だそうです。

砂糖 =  南の地域で作っているイメージが強くて…
北海道でも、砂糖作りしているのは、知らなかったわ~びっくり

私は、PC📱通販で今年4月頃、幾つかまとめて購入しました。

気になった方、
もし現在も、販売中でしたら、お試し下さいませ。

ボヤキながらの近況含め。。
長くなりましたが、読んで下さり有難うございました。


【 追記 (7/25  夜) 】

えっびっくり!?
そうなの?

食べてから、知ったんですけど、
昨日のよじごじdays  水曜日


まさか…(゜〇゜)!!

「カジキマグロ使ったレシピ」
だったとはびっくり

チーズが2種類入っていて。
モッツァレラとオレンジ色っぽいチーズの…アレだわ、え~と……
チェダーチーズだっけ?

揚げたてより少し時間経ってからの方が、
チーズがのびるのね~。
美味しそう~(⌒∇⌒)

郁恵ちゃんも、カジキ食べる時は
「しょうゆで照り焼きに」
しているみたいで…(⌒‐⌒)

そして明日26日の金曜日。
もう金曜日だ~~
今週も、早く感じるな~!!
(まだあと…木曜が2時間近くあるけど。。)

トニセンで出演の
「ダウンタウンなう」では、どんなお店🍻に行くんだろう…?
ダウンタウンとの共演は、珍しいから楽しみだ~(*^-^*)

3人で出演って…何だっけ……(゜_゜)

「ホンマでっかTV」以来かもね。

ちなみに、今夜は…



鮭の照り焼きでした。

思ったより脂がのっていて、
皮の方が焦げちゃったけど😅ね。。