昨夜のニュースで。。。 | いろんなキモチ

いろんなキモチ

出来事。思ったこと。時にはしょ~もないことも、あり!?


こんにちは。

昨夜、テレビを観ながら。
19時台だったかな・・・。

夕食を食べていたら・・・

ニュース速報・・・!?

えっ。。。。。

あの、「ちびまる子ちゃん」で知られる、
さくらももこ先生が・・・
亡くなった、って・・・・・・

53歳、乳ガンのため

乳ガン、だったんだ・・・

「ちびまる子ちゃん」は、
私にとっては、学生時代月刊誌「りぼん」掲載時から、読者で。

高校生当時、同級生がクラスで単行本を回し読みしていて・・・授業中。
先生にバレて、没収されてた。。。

アニメ化になった時は、嬉しかったなぁ~きゃぁ~ビックリ

声優のタラコさん始め、キャラに合った声で・・・
キートン山田さんのナレーションも、クスっと笑ったりw・・・

社会人になってからは、放送時間帯が、
出先にいたり、シフト制仕事だったりで、毎週ではないけど、
観ると、ほのぼのした気持ちになります。

私の母も、乳ガンで手術と入院したのは、
53歳の時でした。

母の場合・・・
私達娘二人が、小さい頃良性腫瘍で。
処置を受けて、数回通院していた・・・と聞いてます。

母は幸い、手術の時も初期のガンでしたが・・・
ももこ先生は、もしかしたら進行性だったのかな。。。

50代で・・・ 
まだまだ、描きたいこと、書きたいことも沢山あったのでは・・・?

先程も、ほのぼのした気持ちになる、とつづりましたけど、
ちびまる子ちゃん通して、昭和の良き時代、
家族や友達とのやり取りもほんわかしたり、
懐かしい気持ちになりますしあわせ~

ごく近しい人にしか、乳ガンのことは明かしてなかったみたいなので、
もしかしたら、ガンのショックが大きかったり、闘病生活が辛かったのかもしれないですね。。

ももこ先生、「ちびまる子ちゃん」を通して、温かい気持ちになることが出来ました。

今まで、沢山の連載や作品を届けてくれて、
有難うございました。