TODAY'S
 
今昔指輪物語


 できた事


早寝早起き

結婚指輪の注文

母の日の贈り物


[写真]亡き祖母への花


 できなかった事


駅についたら用意していた物を忘れ手ぶら!

取りに帰った。

乗車券を乗車駅ホーム落とし物したっぽい。

服を汚さないように気をつけないとって思っていたのに。

白いスカートにカレーをつけた。


[写真]ナイルカレーの写真

 随想


婚約指輪は要らないと思ってたし、伝えていたの。親も了承済み。

昔と今で婚約指輪事情が違うんだなって思いました。


昔の婚約指輪は、奥さんが専業主婦が多かったニコニコ

ご主人と離別、死別した時の当分の生活費を補償する意味があったそうプレゼント

給料3ヶ月分とか、それ以上価値のある指輪を贈ったそう。


今の婚約指輪は、共働きが多いお父さんお母さん

手頃な婚約指輪を選ぶ人が多いとか指輪

また、少ないけど婚約指輪なしを選ぶ人もいるそう。


私達の婚約指輪はというと。

今後、婚約指輪を売る事態は起きてほしくないというのが前提。

万が一に備えて資産としては持っておくという選択をしました。

私が資産を預かるって事ですね。

それを聞いた母は、「すでに売る事前提かよ!」と爆笑

叔母たちは「とても大切にしてくれてるのね」と笑ってました。

大事に管理させて頂きますおねがい


夫婦の数だけ、色んな意味の婚約指輪があるんだなって思った一日。

他の人たちには婚約指輪にどんな事情や物語があるんだろう?


あと、ダイヤモンドのカラットが大きいほど高いゆめみる宝石乙女のトキメキ

私は量より質を選びたいコインたち