できた事


出勤して掃除。

先月のレセプト送信が終わって一安心ニコニコ





 できなかった事


5時にアラームで目覚めた。

ぼーっとしてて起きたのは6時30分。

遅刻のリスクよりも睡魔の方がまさってるショボーン


味噌汁?作ってない驚き

そろそろ冷汁の季節かな?



随想

風邪全般のピークは超えたので、患者少なめ口笛

でも、コロナやインフルの人が来るので、油断できず!

今は、ヒトメタが多いらしい。


検診を終え大人しい下の子を前に抱えたお母さんが来局。

診察で大暴れしたと思しき、目を赤く泣き腫らした上の子がお母さんの背後に絡み付いてた。

おんぶじゃない。

本当に絡み付いてた。

そんな状態で淡々と受付をするお母さんというシュールな光景。

裏で集薬しながら、笑いを堪えてた。


5月8日はゴーヤの日という事で情報番組ではゴーヤ農家が出てました。
チャンプル以外にもデザートやゴーヤ巻きなど変わった逸品はてなマークが紹介されていました。
ゴーヤは高血圧やむくみの予防に必要なカリウムが多いそうです。
初期の妊婦さんに嬉しい葉酸も入ってますし、ビタミンCが入ってて美容に良い野菜みたいですね。