
聞いてきたよー。
あの華々しい雰囲気のなか、アナウンサーがコラスさんの経歴とか聞いてはい、拍手の中本人登場。
母「あれwwwはげてるwww」
はるか「ッ・・・」
そして舞台へあがるコラスさん。
通訳近くにいないけどどうするんだろ・・・て思ってたら
コラス氏「みなさん!こんにちは。お忙しい中ありがとうございます。」
ええええええええ!!!!ザワザワザワザワ・・・
この方、すごく日本語うまいんです!どれくらいうまいかって、「わたしもね、妻を紹介するときはね、つまらない妻ですがすみません。つまらない妻ですが(ペコペコ)って紹介するんですよ」って言ってたw
わたし、シャネル大好き。コラスさん大好き。
今日の講演で、シャネルファンより社長ファンが一気に増えたと思います。
今日は札幌から沖縄に飛んできたらしい。しかも沖縄なぜか詳しくて離島の話までしててびっくりした。
で、ちゃんとシャネルの話もしてたんだよ。ココシャネルの話。
すばらしい女性なんだね。女性用ハンドバッグ、リップクリーム、日焼け止め、女性用スポーツフェアなんかをはじめて考案したのも彼女なんだって。しかも、ただ単に作っただけじゃなくて男性優位の時代とかを生き抜いたっていう背景があるから余計すごい。
シャネルの社内には各部屋に彼女の写真が飾られてるらしい。
あとは、シャネルのビルを建てたとき、普通は代表者だけなのに、それに携わった人すべての名前をビルに刻んだんだって。2400人分。そうしたら、家族が通りかかったときに名前探せるし、世代変わっても誇りに思えるだろうからって。
とにかく書ききれないくらいためになる話ばかりだった。
そして帰りに写真のやつもらいました!やったね。