お馬さん、可愛いラブ家族でドライブに行きました目がハート楽しかった!!イチローと3人家族の時も、お出掛けは大好きでしたが、ニコが生まれて4人でのお出掛けはもっと楽しい飛び出すハート


さて、久しぶりのイチローのこと。彼は今、中間反抗期というものにあるらしいグラサン


赤で印つけた、ほぼ当てはまってるコレ泣き笑い親に対してとは、私ではなく夫に対して(笑)良くも悪くも成長してるんですねー真顔保育園でも、発達ゆっくりのお友達をからかっていたと報告を受け…これは家で泣くまで叱りつけましたムキーこの年齢ならではなのか、自分より強い相手、弱い相手を無意識に区別し、相手によって自分の態度を変えるという汗自分の行動で相手がどう思うかまではまだ想像できないようだ…悩ましいなぁ不安親の対応としては、


適度な距離感て無理じゃない?滝汗私はダメなことはダメ、それは違うとつい厳しく言ってしまうタイプニヒヒ夫は、だいたいのことを受け流す→イチローがだだをこねる→収拾つかなくなる→私の一言で黙るの繰り返し!!おい、オマエもちゃんとしつけしろムキームキームキームキー都合のいいところばっか持っていくなよムキー夫婦でバランスとるのも大事とか言うけど、強く言わない夫にイラっとすることが増えてきましたムキー


家族でお出掛けよりも、家でテレビ見ていたいらしい…でも置いていかれるのは嫌だというチーンはぁー、小学生になってもひたすら続くんだろうなあショボーンゲームはまだ買ってないけど、買ったらもういよいよ家から出なくなりそうガーンニコはこれから、イチローにしてあげたようにいろんなところに連れて行きたいし…いっそのことホントに家でテレビ見せといて、近場だったら3人で出かけるのもアリ…なのか⁈


親として、新たなステージに立たされているようです泣き笑い