嫌な予感が当たってしまった…ニコ、入院しましたえーん今は退院して、元気ですニコニコでも本当に心配したので、記録しておきます。


イチローが風邪をひいてる中、ニコも咳が出始めた驚きでも熱は出なかったし、パイも飲んでたから病院には行かず毎日様子を見てたんですキョロキョロ入院したその日は朝起きてすぐ咳き込んで嘔吐🤮熱も38℃越えポーン病院が開くまで待ってる間もどんどん悪化していくガーンこんな急に症状進むか⁈と思いつつ受診病院パイも飲めなくなってて脱水を起こしてるとのことで即入院!紹介状書いてもらって大きい病院へ向かいました🚗検査の結果はRSウイルス🦠イチローの風邪をもらって、悪化させたようですえーん


そこから1日中点滴してもらうと、みるみる状態が落ち着いて来ました!よかったぁぁぁぁあ悲しい悲しい悲しい悲しい数日入院して、無事に退院しました照れそれにしても、初めての付き添い入院、しんどかった…添い寝のベッドは狭くて寝付けず。コンビニはあるけど利用時間は限られてて、親の食事は出ない不安そして入院してる他の子どもたちの泣き声も響く←これずっと聞いてると参ってくる悲しい中には、1ヶ月以上付き添い入院するママもいるみたい。これは大変だ…ウイルス性だったから大部屋は使えず、個室でかなりの出費札束


でも、お世話になった主治医の先生、看護師さんたちはすごい。夜中も点滴変えてくれたり様子見に来てくれたり、毎日たくさんの命を守ってくれてました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き本当に感謝。


あと、もしニコが第一子だったら、入院したことで<赤ちゃんに風邪ひかせて入院させてしまったガーンなんて母親だえーん>と自分を責めていたかもしれないけれど、今回はどこかデーンと構えている自分がいる。イチローが風邪だったんだから、そりゃもらうよね、ニコは大変だけど、2人目の宿命だわね…ガンバレ!強く生きろ!って感じウインク母も成長して着実に図太くなっておりますデレデレあと、回復も早くて主治医の先生もびっくりしてた目がハート入院中は昼間ずっと抱っこか授乳看板持ち四六時中欲しがったので、要求のままにほぼ飲ませていました🍼


健康でいられるって、当たり前じゃない。これからも1番の願いは家族の健康!それから病気の子どもたちが1人でも多く元気になって、日常に戻れますように…