先日、母から「〇〇さん(某大物ベテラン歌手)のコンサートチケット取って欲しいんだけど…」とLINEが来ましたひらめき電球

少し前からテレビでCMもしていて、地元に来ることは知っていたのですが、いつから発売されてるのか、どこで買えるのか、も不明で、検索するとこからスタートすることに…あせる

調べたところ、チケットはまだ発売前(頼まれた1週間後くらいが発売予定だった)。

購入は先着順だったので、発売当日に動いた方が良さそうだと判断。

取り扱い店は複数あったのですが、その後の支払いやチケット受け取りの利便性を考えて、ネット購入→コンビニ決済&コンビニ受け取りに決めて、予め購入申し込みページのリンクを自分のLINEに送っておきました。

発売日の発売開始時間になったら即アクセスできるようにするためですひらめき電球

とはいえ、超人気アイドルとか若者向けアーティストとかではないし、そんなに焦ることもないだろうな~。と、ぶっちゃけ思ってました。

ただ、頼まれたチケットなので、確実に入手して上げたい。
だから念のため、発売日の発売開始時間に、即動けるようにだけはしておいたんですグッド!

で。

当日、発売開始時間の5分過ぎくらいにサイトにアクセス。
余裕で、購入申し込み&支払い選択完了!

“ご購入ありがとうございました”

の文字のあと、マイページで決済詳細を確認しようと“マイページはこちら”をクリックした瞬間に、まさかの、

server busy errorガーン

画面には“時間を置いてアクセスしてください”だけの無情な文字列。

私「え、ちょっと待って、さっきの“ご購入ありがとうございました”は本当に正常に処理されてるの??  こっちに表示されただけで向こうでは受信されてないとかそういうパターンあったりする!??」

と一気に不安に…((((;゜Д゜))))

焦りながら、ふと、「そうだ、メアド登録してあるぞ! 注文完了メールは?  ここ、完了メール来るタイプ!?」と、急いでGmailアプリを確認。

無事、完了メール来てました…\(^o^)/

ベテラン歌手の人気舐めてました…というか、ベテラン歌手のファンを舐めてました←

“うちの母と同世代だろうし、ネット購入は余裕で買えるっしょ!”  とか舐めたこと思っててすみません354354

むしろソッコー完売してましたよ…汗

残念ながら席は2階席になってしまったようですが、最大の責務は果たせたのでそこは勘弁して貰えました照れ

コンサートは秋みたいですが、楽しんでくれたらいいな、と思います( *´艸`)