カナヘイさんのとびだすうさぎ1絵文字とびだすうさぎ2が使えるということで、久しぶりにブログを更新してみる←

以前は、Twitterでツイートする時にナウ速にも上げてたので、ナウ速まとめが定期的に上がって、ブログを書いてるっぽい雰囲気を出せてたんですが、機種変がきっかけでナウ速上げなくなってしまって…(;・∀・)

というのも、私のツイートはほぼほぼアプリゲームの話なんですが、そのゲーム画面のスクショはナウ速にそのまま載せられないんですよね…(サイズが大きすぎるらしい)

前の端末の時は、スクショを画像編集アプリでナウ速に上げられるサイズに変換して、それから上げてたんです。

そうすると、当然、画像フォルダーに画像が2枚ずつ増えていく…

こまめに消せばいいんでしょうが、めんどくさ……いえ、あの、ま、まあ、送信エラーとかそういうこともあるので、とりあえずそのままにしちゃって、ね

私「スクショ邪魔だなー。いちいち消すのも大変だしなー」

とか、常々思ってたんですが、今の機種だとキャプメモって機能を使えば、スクショを端末に残すことなく、Twitterに上げられることが判明

キャプメモは、スクショ(画面キャプチャ)に手書きで何か書き込んだりして、それを人に送ったり、保存して手元に残したりできますよ、という機能。

画面をキャプチャすると、隅っこに共有ボタンが出てくるので、そこからTwitterに送れるんですが…といってもピンと来ないと思うので、キャプメモ画面を貼ってみる(ゝω・)





⬆コレですね。

この機能自体は、前機種(某Fメーカーフリークなので、前機種も同じシリーズ作品)にもあった機能なんですが、前機種はこの画面から元の画面に戻ろうとすると、必ず画像が保存されるシステムでした。

なので、結局、画像フォルダーに溜まっていたのですが…。

今度の機種は「保存されません(うろ覚えあんぐりうさぎ)」的なメッセージが出て、画像をTwitterに投稿だけして、端末には保存しないということができるようになっていたのです

素晴らしい機能改善です

それでナウ速には投稿しなくなっちゃったんですよ汗

結果、ナウ速まとめの投稿も無くなり、ブログ更新が寂しい状態になるという……(°∇°;)

アレですね、機械が便利になると人は堕落するってやつですね!←それお前だけだからあんぐりうさぎ

ちなみに上のキャプメモは現在絶賛開催中のパズドラのクリスマスダンジョンのボスキャラです。
倒すと一定確率でドロップするので、頑張れば誰でもゲットできます。
ヘラたん、かわゆすカナヘイハート

全然関係ない話なんですが、カナヘイさんのピスケ気合いピスケを見ると、こもだを思い出します。

彼、こういう感じのキャラ大好きなんですよ…LINEスタンプとかこカナヘイピスケ無気力ピスケやる気なしピスケキャラがよく送られて来ます。

動きもめちゃめちゃこもだっぽいです笑