数日前。

突然、腕に蕁麻疹?と思しきブツブツが出現ひらめき電球

手首の辺りを「痒いな~」とカキカキしたら、手に何ともいえないブツブツ感を感じ、チェックしてみたら3つくらいプツッとした凸凹を発見!

最初は「虫刺され?」(南国なのでまだ蚊も見かけます…orz)と思ったのですが…

翌日には腕全体に湿疹?蕁麻疹??的なものが広がることに…Σ(゜Д゜)

ちなみに、食物アレルギーのブツブツと、薬剤アレルギーのブツブツは経験済みです( ・`ω・´)キリッ←自慢にはならない

アレルギーのブツブツに似てるのですが、なぜか両方の肩から腕全体にかけて
出没していて、足などには見当たらないんですよ!

洋服??
と思ったのですが、ブツブツが出た時に着てたのは上下が繋がってる部屋着なので、同じ素材に包まれてる足に出てないのはなんだか解せない…。

(胴体はタンクトップに守られております(`・ω・´)ゞ)

独身時代に看護見習いをしていたことのあるmy motherに画像を送信してみたところ…『皮膚科に行こう』という結論に…(;・∀・)

画像、一瞬載せようかとも思いましたが、我ながら気持ち悪いブツブツ感だったので割愛します(笑)

翌日、いつも皮膚関係のトラブルがあると診てもらってる個人病院の皮膚科に行って診てもらったところ、やはり何かのアレルギーの可能性が高い様子で、幾つかお薬を出されました

↓向かって左が朝夕食後
    向かって右が寝る前↓


あれ?
今気づいたけど、もしかして寝る前の薬、1回飲み忘れてる…??(^ω^;)

まあ、飲み忘れは横に置いといて←

コレを飲んでから常に絶え間なく眠気が…

「アレルギーの薬ってことは、もしかして…!?」
と思って、お薬のサイトをググってみたら、やっぱりありました、『眠気の副作用』

それも4つともにありました

そりゃ、眠たいはずだわ汗

ブツブツはすっかり治まりましたが、出されてる分のお薬はちゃんと飲み終わろうと思います

眠気と戦いながら…ね(p`・ω・´q)グッ