2018年7月7日西日本豪雨から6年 | M.ダックス♪ハルキラサマのおてんば日記

M.ダックス♪ハルキラサマのおてんば日記

ミニチュアダックスのハルちゃん♀キララちゃん♀サマちゃん♀の 楽しい生活や ご飯をブログにアップして行きたいと思ってます みなさま 宜しくお願いします

2017/12/2 サマちゃんが出産しました(そら♂にこ♀りん♂)

線路も崩れて 線路横の道路も跡形も無く流されてる💦
崩れた線路の下側は道路ですが 道路が無い・・・
この為 実家に行くのも 大回りをして行くようになった・・・

実家の横の川・・・弟が撮って送ってくれたけど これを見るだけでも 目が回る

水が引くと あちこちの土手が流されてる
うちは 
6日の夜中から停電・・・
パパさんは 帰る道を探したようだけど 色んな川が氾濫して 道路が冠水や崩れてて帰る道が無く職場に泊まった

2日間の停電に3週間の断水で
お水を あちこちから貰い
ご飯も 二男の嫁さんの実家から持って来てくれてた
困った事もあったけど
色んな人に助けられ 乗り越える事ができました
みなさん ありがとう

今も まだ石川県の方達は 地震で大変な思いをされてると思いますが
頑張って乗り越えましょう




今日は 孝ちゃんのお預かりです
ひと晩預かって 明日は学校まで送らないといけないアセアセ

しっかり 遊ばせて
夜 早く寝せよう作戦!

外で 立ち話をしてる間に
寝とる〜
作戦 失敗😣


では

みなさん
七夕🎋を楽しく お過ごし下さいませ♥