こんにちは!
『はるきら』の花房美江です。
いつも読んでくださって、
ありがとうございます(^^)
 
『見えなくてもそこにある温かな世界
特別が当たり前の日常になる』
と言う事を、多くの人に感じてもらいたいです(⌒∇⌒)
 

 

私はアニマルコミュニケーションやその他セッションは、
できる限り対面やZoomでリアルタイムにやります。

なぜかって言うと。

『人は10個言われて、1個理解したら良い方』
って言葉。
昔、仕事をしていたときの上司が言っていた。


要するに、
どんなに一生懸命に10個のことを他人に伝えても、
その人が1つでも理解したらラッキーだよ
ってこと。

何でかっていうと、
ここに自分自身の『心のフィルター』
って、いうものが存在するから。


人って、自分が嬉しい話しとか自分の考えた通りの話しの方が
誰でも受け入れやすい。

特に『自分が考えた通りの話し』は、
安心感を感じるんだろね。
他にも、良いも悪いも思い込みがどうしても影響するとかね。

アニマルコミュニケーションをするときは、
最低でも2つの『心のフィルター』を通ることになるんだよね。

1つ目は、〈アニマルコミュニケーター自身の心のフィルター〉
動物の気持ちを感じて、
言葉に直して飼い主さんに伝えるときに、
その言葉はアニマルコミュニケーターのボキャブラリーとか方向性によって、
表現が変わってくるのよね。

2つ目は、〈その言葉を受けとる飼い主さんの心のフィルター〉
飼い主さんは、飼い主さん自身が安心する言葉とか
納得いく言葉選んで受けとる場合が多いね。

それを踏まえて、
私はしっかりと少しでも多くの動物の『本音』
飼い主さんに伝えたいと思ってる。

で、この前のことなんだけど、
友人がメールで相談してきたのね。
おうちのワンちゃんが
「ご老体のためもう足腰がたたなくて寝たきりになったから、
気持ちを聞いてほしい」って。

で、さっそくそのコと繋がってみた。
そのコから伝わってきたのは、
『今は、一緒に居てくれるだけですごく落ち着くよ。
でもね、いつもべったりしなくても大丈夫。
(飼い主さんが)お出掛けしてるときでもしっかりと気持ちが繋がってるから、
すぐそばに居るときと同じ感覚でいられるから嬉しいんだ』

とのこと。
それを、メールで返信しました。

これに対して、飼い主さんは、
『わかった!できる限り一緒にいる!』
って・・。

いやいや💦
そうじゃなくて💦
ここでは、ワンちゃんは、一緒に居てくれるのは嬉しいけど、
飼い主さんには、もっと色々自由に過ごしてほしい
って言う気持ちの方が強かったのね。

(文章は、後半の方が読み手の印象に残りやすいので、
意識的に「もっと自由に」を後半にもっていって、
文字多めに描いて、強調したつもりなんだけど💦)

でも、飼い主さんは、
自分がこのワンちゃんのそばにいたいって言う思いが強くて
一緒にいる理由がほしくて
ワンちゃんの『一緒にいてすごく落ち着く』って言葉を
優先して拾っちゃったのね。

こういう時って、リアルタイムなら
「いやいや、そこじゃなくってね」
て、ワンちゃんの本当に伝えたかったことを

もう一度伝えられるのよね。

メールだとなかなか上手く受け取ってもらえないときがある。

もちろん私も伝わる文章の研究を常に精進!!


そんなこんなで、

セッションは、メールでのやり取りはあまりやらないかな?
メールは場所と時間に縛られないメリットはあるけどね💦

だから、言葉一つ一つを大切に伝えていきたいって、常々思うよ。

 

 

 

 

アカシック・ギフトストーリー

アカシックにアクセスしてあなたの過去世を読み解き

長編の物語にして5日間に渡って毎日お届けします。

 

 

 

 

 

 

  4人の講師がマンツーマンでしっかりとサポートします飛び出すハート

 

 

ねこクッキー「ペットの気持ちを知るノウハウ

アニマルコミュニケーションの秘訣」は、
もう受けとっていただけましたか?

 

プレゼント只今PDF資料を無料で

プレゼントしています。

 

公式ラインお友達登録をして、
「ノウハウ希望」とメッセージを

入れてくださいね。
 
•公式LINEはこちら↓↓ 

https://lin.ee/tPguiEt
または @383zchsaで検索ください

 

 

アニマルコミュニケーション
オラクルカード
ボディ・キュア・ヒーリングetc.