2017年12月31日 | 山本春王のブログ

山本春王のブログ

山本春王のブログ(過去の出来事をプロフィールにまとめました)

2017年という年の12月31日という日が過ぎようとしている。

今年とか来年とか新年とか、なんだかどうでもいいと思う今回の大晦日。

大掃除もしなかった、蕎麦は買ったが食べる気にならない、毎年やってることも今回はやらない。

ひどく、つまらない年越しである。

まぁ、今の気分の問題なのだろうけど。

でも、今年はもうこれでいい。

振り返れば、疲れることや、辛いこと悲しいこと切ないことが多かったように感じる。

今年、俺は、何をしましたか?

・・・思い浮かばないな。

つまらん人間になった気がするよ。

今日という日は、別に特別でも何でもないけど、節目と考えて何かを切り替えるには、やりやすい日ではあると思う。

切り替えて、明日から、楽しい人間に戻れたら、その時に、特別な日になる。

特別は自分で作れる。

なんて、深いようで、そうでもないようなことを言いつつ。

2017年12月31日という日が過ぎようとしています。