若狭小浜 春吉商店

盆栽と熱帯魚 金魚のブログです。

NEW !
テーマ:
ヒパコン終わりましたねぇ
このまま余韻が残ってるうちに
個人的に気に入った個体や上位個体を
あーだこーだと語りたいと思います。
人様の個体を掲載するわけですから
不愉快な方おられましたら
ご一報を まぁでも祭りでしたし
出品して みんなの視線を
集めたわけですから いいですよね 
こんな なんの影響もない
しょぼいブログに載せるくらい
許してほしいです。

それに わたくし賞品も提供したし(ボソっ)
これくらいわ..........

それでは 一位から
No 91
Fin第一エース×Fin第一エース
うーん 素晴らしいですね
白の質もいいし スタイルも好みです
正直 優勝するんじゃないかな?と思ってた
うちの一匹でした。
今のトレンドど真ん中ですよね
まさに キンペコファンが
王道のジャパニーズスタンダードリアルと
言う個体の最上級ではないでしょうか

ちなみに この個体は
CF血統を使った場合の
ジャパニーズスタンダードですよね
他の血統からも出てくる
また違った表現のジャパニーズスタンダード
もあると思います。
しかし今は これが王道じゃないですかねぇ
わたくしの第二系統から繁殖していっても
なかなか この表現はでないかなぁ
これは第一エースらしい個体ですよね
わたくしも自分なりの
ジャパニーズスタンダード
を出していきたいですね。
いやいや 凄い個体ですよ。

二位
No38 
オマケ バー2×オマケニューメガ
うわぁ これ2位にきたかぁ
変態すぎるやろぉ って感じでした(笑)
なんだよ このエグい表現は
背鰭といい腹びれのリングといい
やばすぎる
黒のぬけかたといい
今後の成長がひじょうに気になります。
これを2位にもってくるあたり
プレコファンの目も肥えてきて
普通のリアルじゃあ 物足りなくなって
きてるんでしょうねぇ
1位に王道が来て
2位が これですかぁ 
やっぱりヒパコンおもしろい!

三位
No8
タッパー
血統みれば 誰のかわかっちゃいます(笑)
タッパーやりましたねぇ
キンペコブームが来るずいぶん前から
ネチネチとひたすらプレコを
いじってた変態さんが遂に陽の目を
浴びましたよ(笑)
多くのマニアがビッグな血統を使用して
簡単にリアルを出してくのを
尻目に 自分のオリジナル血統で
ここに入賞したのはおおきいですよねぇ

オリジナル血統が陽の目を浴びたから
世にあるビッグ血統
CF  オマケ  俺1  ダンプティ
とかと並んじゃうのかぁ

いや ないな
だいたいタッパーって名前がダサイもん
ないな ないない

いじょう勝手な感想で
上位三個体を掲載させて頂きました。

誰にも怒られなければ
次回にも続きます。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
数日前に産卵した
タッパー×春吉
おっ!
きれいに殻がでてますねぇ

孵ったかなぁ
うんうん 孵ってます(*´∇`*)



ようやく
タッパー×春吉も安定して
採れだしましたね。
楽しみです。

フィンさんのブログが、熱かったぁ
コバチャンを受け継いだ彼の
その後は気になってましたが
さすがですね素晴らしいです。
やっぱエースすげぇなぁ
愛ですな愛 偏愛ですよ

しかし第二系統で越えて見せるよ
見てろよ
こんちくしょー!
よかったなぁ(*´∇`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は安定して
ある程度の数が出ています。

化け候補の動画も採ってみました。

色んなタイプがいますが

このようなタイプにひかれます。
キンペコだと割りと出る感じですが
意外とオリノコでは
少ない雰囲気なんですよねぇ

こんな感じとか
こんな感じのニューメガタイプの
オリノコの表現を固定して
出していけたらリアルとは違った
楽しみができるんですけどねぇ。



おもろい並びをしました。
何が おもろい?
これ化けてく過程の1つのパターンに
似てるんです。
右~左~真ん中 って感じで
黒が減ってく感じが多いですね。


それと
ヒパコンでましたねぇ
皆さんレベル高すぎです。
しかも写真もウマイわ
楽しいですが 完敗です(´д`|||)
また頑張ろ

開催してくれたミシマさん
本当に ありがとうございました‼

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒパコンの応募が締め切られましたねぇ
ギリギリに わたくし春吉も
提供させて頂くプレコを送らせて頂きました。
もう少し早く送るつもりでしたが
皆さんの提供品に比べたら
なかなか いいのが見当たらず
悩んでたんですよねぇ。

まぁ 
でも応募数も結構集まってるみたいだし
賑やかしいでもと とりあえずださせて
頂きました。

タッパー×第二系統 二匹セット
普通のニューメガタイプですが
ちょっと おもしろいかな?って
感じの二匹です。

フィン オリノコメガ系統 四匹セット
フィンさんのメガ系統の子供から
ブリードした個体です。
かなり黒いですが血は いいもん持ってるんで
ブリードして楽しんで下さい(笑)
四匹セットにしてるんで
雄雌まざると思います(*´∀`)
他のかたに比べると 
普通の提供品となりましたが
誰か 気が向いたら もらってやって下さい
よろしく お願いいたします(笑)

今年も色々な個体が見れると思うと
本当に楽しみですね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもです(*´∀`)
わたくしの所は
キンペコが次世代に移行中のため
卵は産んでますが まだまだ育成中です

次世代のホープ
タヌキライン 前回の×春吉は
四匹でしたが
今回ドラゴンと掛けてみまして
12ほど採れました
だんだん上手になってきてます。

キンペコは次世代に切り替え中なんで
あんまり おもろい写真もありませんが
オリノコがチョコチョコと
おもろいの出てきました。

最近は適当な写真ばっかりだったんで
久しぶりに頑張って
オリノコ写真撮ってみました。







一見良さそうなの
ポコポコ出てるように見えますが
黒いのも本当にいっぱいいますよ(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。