尿さんのカテーテルも無くなり、少しスッキリしました。

でも、カテーテルが無いと言うことは、自分でトイレ🚽まで歩かなければいけません。

そして、自力で出さないと行けないと言うことです。

2週間ぬるま湯に浸かっていた私が、果たして自分で出せるのか心配でした。

なにしろ1日3リットルです。

そして、私はナースステーションの前部屋ででトイレから1番遠い場所。訳あって部屋を変えてもらう事は出来ません。

リハビリがてらせっせと歩く事にしました。

利尿剤のおかげで出るわ出るわ、1時間に1回のペースでのトイレの往復。

筋肉痛になりました。

リハビリの先生もビックリ‼️です。筋肉痛になるんて。

でも、それくらい筋力が落ちてしまったんですね。

あらためて、3週間のベットでの生活の恐ろしさを感じました。

そして、今まで勝手に袋にでて尿量が測れていたのですが、これからカップに取って溜めないといけなくなりました。

私、それがとても苦手で取らなきゃと思うと出す事ができなくなるんです。

しかも、太ももの内側が筋肉痛だったので、カップをセットするのに痛い。どーしようかと思いましたが、
利尿剤効果、ジャージャー出たので取りやすかった。

そして、やっぱり切羽詰まっているのであっという間に上手に取れるようになりました。

慣れって凄いですね。