急変の日から、1にち。

カテーテルと利尿剤のおかげで出るわ出るわの尿さん。

1日3リットルは軽くでてました。

カテーテルがあるからトイレにいかなくてすんだけど、自分で歩いてトイレに行っていたら、どれほど頻繁に行かなければいけなかった事でしょう。

あんなに嫌だったカテーテルにもなれて、かえって快適な感じすらしました。

そして、体重が減りはじめました。毎日グングン減るんです。

それまでは、ご飯を食べなくても体重が増えてたのに!

これは嬉しかった。

私はただ太っただけじゃなくて、病的に浮腫んで、腹水が溜まっていたせいなんだ笑い泣き

半分はやっぱり肉でしたが…。

最終的に7キロ減りました。

2週間、病院のベットで食っちゃ寝てばかりいたのに!

そんなに溜まっていたなら、重いし、苦しいわけですが、まだ腹水は抜けた訳ではないのです。

この腹水はどうするかな?

抜いてもらいかった。

また、パンパンになったら次こそは抜いて下さいと期待を込めつつです。

これで、腹水をぬいでもこの腹の出っ張りが消えない時、は肉だと納得しようとか思っています。

それにしても、よくここまで回復出来たと思いました。

年内の退院は難しいと言われていたのですがらあまりに退屈すぎて勝手にクリスマスまででお願いしますと退院を強行突破することにしました。