もし、余命を宣告されたらなにをしよう。

何を望もう?

もう一度家族で過ごしたい。

何事もなかったように、ご飯を作ったりして。

あー、でも余命を宣告されるくらい悪かったら、もう体は動かないか。残念。

抗がん剤治療が副作用のせいで休薬になって3カ月。

腫瘍マーカーがジリジリ上がった。

それを受けて先日CTをとった。

主治医も気になるらしい。

画像上ではっきり悪くなっていたら、また抗がん剤治療を再開するのかな?

パクリタクセルとアバスチン。

私のガンは抗がん剤治療を続けるしかないことが証明されたら、この先はガンで死ぬか抗がん剤で死ぬかになるのかな?

今までの抗がん剤は1年半で体が悲鳴を上げた。

肝機能が悪くなった。

長く続ける事が出来ない抗がん剤。

抗がん剤治療をしないと悪くなるガン。

じわじわと増えて、転移して、終わるんだろうなぁ。

苦しいのは嫌だ。

痛いのも嫌だ。

望むのはこの2つ。