今日は三回目の予防接種。
四種混合。ヒブ。肺炎球菌。
そして、最後のロタテック。
さらにシナジス。

私は出産時に隣の市のNICUがある病院に緊急搬送されたので今まではそこで打ってたんだけど
今回は初めて地元の小児科で打ったー

なんと家から歩いて二分と言う、車のない私にとってはとても嬉しい場所にあるのです!

しかも、結構評判がいいし新しめ!

結婚したときにこの場所に引っ越してきたんだけど、子ども出来たらここがかかりつけになるのかなーって旦那と話してて、
3年目にしてようやくそれが実現したー。


さて、息子頑張ったー!!
ロタテックあるから、引き戻さないか30分様子見ますのでーって言われ待合室に。
そこで、他のお母さん達の会話。
「何ヵ月ですかー?」
『9ヶ月なんですー』


あー、本当にこうゆう会話あるんだなー……。
私はなんて答えるだろう………
きっと、修正月齢を答えてしまうんだろうなぁ。

正直に言いたいけど、やっぱり、まだ無理だなぁ………。
そんなん気にすることじゃないのにね………。