帰ってきて二代目ハリケーン号を駐輪場に停めた

時、下の頑固ジジイの声聞こえる。

普段電話の声上まで筒抜けやけど、外までこんな

に轟いてるんかとびびりながら階段上がったら、

向こうにジジイいてるやん。

韓国人プロレスラー、チェ・ホンマンに似てる2軒

隣のチェ氏となんか喋ってる。

住民同士の交流皆無と思うてたんで意外に感じ

てそっち見つめたら、しゃがみ込んでるチェ氏

「こんばんは」

挨拶返し、何事起きたんかと仕方なく2人の方

に近づいてくと、エアコン2週間前から故障

してかなわんと嘆いてはる。

ちょうど盆休み中で、電器屋来てくれるの3日先

とか。

 

ちょうどこの時隣の胸毛氏宅に運送屋来た。

普通3人集まってたらどうしたんかと覗くなり声

かけるなりすると思うけど、胸毛氏荷物受け取っ

た後すぐ中に引っ込んでしもうた。

相変わらず愛想ないやっちゃのう。