外には外人一杯いてはったけど、拝観料払えへ

んケチ多いせいか、伽藍内は静かやで。

ちょうど坊主読経してて、タイ人中入って

ええんかどうか迷うてる。

なんせそこら中にある注意書きほとんど日本語

だけやからなあ。

もはや外人観光客頼みの日本経済やのに、サー

ビスなってまへんで。

もうちいと危機感持ちなはれ。

<亀の池>

再建ものでは聖徳太子君の力量測れず、四天王寺

にあっさり見切りつける拙僧。

次は通天閣や。

 

拙僧の記憶ではモノホン通天閣を見たことない

はず。

小学生時家族で天王寺に来たような気ぃするが、

その時遠目に見てるかも。

 

暑さにめげず、歩いて向かう。

ちなみにWikipediaによると、初代通天閣は

1912年に完成し、こんなんやったそうで。

ライオン歯磨て入ってんのかな。

当時日立ちごたんや。

日立は1910年創業やさかい、あの時点では

近畿圏ではまだ認知されてなかったんやろな。