左下の奥歯割れて歯医者に行ったんが2016年、

あん時「どうしたらいいか分からない」とクリ

ニックに見放されて、シーナカリンのウィパー

ラーム病院紹介されたんやな。

そこでは「抜いた方がいい」と即答やった。

この程度の判断もでけへんあのクリニックの

若い女医、ほんまヤブやったなあ。

 

ウィパーラームでは抜いた後差し歯にして、確か

10万バーツ近くかかったような。

それからしばらくして右下の奥歯も割れて、あん

まりゼニかかるもんで、抜いたままにした。

 

差し歯にした方、左側の歯茎プクッと腫れたけど、

そのうち治ると思うてほったらかしにした。

その後もつぶれては腫れるの繰り返しで、これが

去年からひどうなった。

ただ痛みは当初から全くなかったもんで、歯医者

に一度も行かず。

ところが・・・