ついこないだ仕事から帰ってきて軽く飯食いな

がらしょうもないテレビ眺めてたら、やけにくた

びれた茶髪の中年タレント視界に割り込む。

はて? 誰でっしゃろ。

 

年の頃50は超えてるか。

顔がむくんでる感じで、不潔な茶髪がまる

で和歌山のさびれた飲み屋街のそのまたはずれに

建つ貧乏くさいスナックで暇もてあますホステス

のよう。

 

もしかして川上麻衣子か?

画面に映るたびに食い入るように見つめ、記憶を

総ざらいするうちに、司会者がなか●まさんと

呼んだ。

えええええ~

なんじゃ、このミ〇リンの劣化ぶりは。

クズにひっかかって財産根こそぎ持ってかれたか、

大病患って三途の川渡りかけたような幸薄さと

不運臭に残念感漂ってまんで。

歌手としても女優としてもその昔たいして興味

なかったもんの、いやはや歳月は残酷じゃ。