ゆうちょダイレクト様に何度もエラー

かまされたにもかかわらず、持ち前の忍耐と研究

心で無事送金申請完了した拙僧。

ちなみに円からタイバーツに換算されるのでは

なく、一旦米ドルに換えてからバーツにするら

しい。

 

てことはゆうちょ様の傲慢設定為替レート

を2回潜るわけで、おまけにタイ側でどんだけ

手数料ふんだくられるか分からん。

1億が9千万円ほどまで目減りしたらわしゃ怒る

でえ。

 

ゆうちょ様の注意書きには送金は数日から下手

するとひと月かかると書かれてて、翌日たいし

て期待せずにバンコク銀行のオンライン画面開い

たら、な、なんともうゼニ入ってるやん。

えらいはよおますなあ。

 

しかもゆうちょ様のレートではのうて、市場

レートで適当に計算した金額より900バーツ

(3700円)減ってるだけ。

覚悟したより大分良心的や。

但し、もう二度と使わんと思うけど。