拙僧は政治には全く興味なかったんで、地方

含めて選挙には一遍も行けへんかったけど、

AKB選挙には参加した(ウソ)。

ところが時の橋本内閣にはらわた煮えくり返り、

初めて選挙に行ってなんとか党に投票したん

やな。

 

自民は期待通り大敗したもんの、な、な

んと自民となんとか党くっついて連立与党に

なってしもたがな。

これで二度と選挙に行くかと決意したわ。

 

タイに住んでる間は住民票抜いてたんで選挙

権なかった(と思ふ)。

二十数年ぶりに全うな日本国民として華麗に

復活したからには、次回選挙では自民以外に

投票する。

あほ政党でもかめへん。

とにかく自民を叩きのめさんとな。

 

あの橋本はバブル崩壊後の日本経済を「失われ

た10年」なんぞと他人事のように評しくさった。

「失われた」ではなく、お前らが「失った」ん

やろ。

 

30年続く不景気やと?

30年も続いたら不景気やのうて、常態やがな。

そんな日本に誰がした?

どの政党がした?

国民は日々健気に真面目に働いてるちゅうのに。

とにかくもう一遍与党を替えなあきまへん。