しばらく国際経済について激論戦わし、並びのスワ

ン食堂へ。

 

<グルグルマップ様より写真パクる>

オヤG氏は今回アユタヤー行きを予定し

てるとか。

こんだけ何回もタイに来てて初めてとは。

まあ遺跡なんぞ全く興味ないもんもいてるんで。

象に乗ると豪語してはるけど、あまりの暑さに頭

クラクラして落象せんように。

 

隣のテーブルに顔のでかいオカマ連れたタイ人座り、

オヤG氏は羨望と憧憬込めた眼差しで男を見つめて

たことは黙っとこ。

 

さて、久しぶりに尼寺群を視察しまっか。

門潜っていきなりバックパック開けろと門番が言い

がかりつける。

「これはなんだ」

どっからどう見てもパンやろ。

あんた、パン食うたことおまへんのか。

 

なんと、飲食物持ち込み禁止という前代未聞

の規則できたとか。

テーブルの上に保管しとくんで、帰りしな持って

いきくされやて。

そんでせっかくオヤG氏命がけで持ってきてくれた

メロンパン2個とペットボトルの水預ける。

帰りなくなってたらどうしてくれんねん。

 

メロンパンの下に食料しこたま入ってるけど、全く

見ず。

まあ、食材なんでまさかこれも預けなはれとは言わ

んやろけど、そんなええかげんな持ち物検査意味

ないわ。

パスポート検査するて事前情報つかんでたが、見せ

ろとは言われず。

どうせこんな面倒なことじきやめてまうやろ。