オヤG氏泊まるホテル斜向かいのカフェアメイソ

ンへ。

この並びにちっこいセブンあったが、とうに消え

失せ、テナント空きまくり。

生き残ったんは巨大国営企業PTT系列のアメイソン

だけやが、そもそもこの店コロナ前からあったか

いな。

しかも営業してるかどうか分からんぐらいひっそ

りしてる。

 

外から不審者のように覗いたら従業員見えて入る。

ゼロやん。

100年ぶりにここの飲んだが、やっぱ拙僧には合う

なあ。

懐かしい味に思わず涙ぐむ。

60バーツに上がってしもてて、コーヒーごときに

出せんのはここまで。

 

1バーツ4円時代に入った、と言うか拙僧タイに通い

始めた94年の為替水準に戻ったわけで、S社などの

120や130バーツコーヒーに4かけたら500円や。

ふざけよって。

その割には特別うまいわけではないし。

 

キャラメルなんとかちゅうのは確か180バーツぐら

いしたんちゃうかな。

ほんま世の中狂ってるわ。