またまたお久しぶりでゴメンナサイ!!










みなさんお元気でしょうか?













ぼくは変わらず絶好調なテンションなんですが笑、、











実は6月に入りここ一ヶ月、あるモノを取得するべく猛勉強&猛練習?をしておりました…。。












それは何かというと…

















車の免許です。

















ほんっと、もう…ほんっっと情けない事に、18歳の頃に苦労して取得した免許を、失効させてしまったのです。。











いわゆる更新し忘れ、うっかり失効ってヤツです。。









確かに東京ではあんまり車乗る機会も無いし、免許証の期限なんて全く忘れてしまってて、引っ越しも何度か繰り返してたから更新ハガキも届かずで。。








でもそんな言い訳もまったく通用せず、初めからの取得になってしまったという話しです。
(仮免許学科、実技、本免許学科、実技試験の計4試験を初めからです泣。)











それで今月に入ってから、免許再取得に向けてまた一から試験勉強と、試験用の運転練習に取り掛かったんですが…






何年振り?に試験問題集に目を通し、引っ掛け問題の多さに物凄いストレスを感じ、何度叫んだことか…(涙)






運転も、試験用の運転をひたすら身体に覚えさせてました笑。








そして、目標だった6月中に再取得。










学科試験等、着々とクリアーしていって、



そして昨日、最終試験に無事に合格して、念願の免許再取得出来ました!











って、、失効してる時点で情けないし、、
威張っていう程のことじゃあないのは分かってますけど…










でもあの勉強地獄から解放されたっていうだけでこの安堵とスッキリ感。








これで今年の夏は車で海にっ♫!!
photo:01









もう二度と同じ過ちを繰り返さないように、充分注意していきたいと思います(^_^;)。











さて、今夜は友達のB.D Party☆






これからプレゼント買いに行って来まーす!




ではまた♫





haruki.





















iPhoneからの投稿