富来 遊心丸 | ハルキの釣り日記

ハルキの釣り日記

福井在住。かれこれ釣り歴25年以上。ホームは越前海岸。三国、福井、越前をふらふらしてます。メインはオフショアのジギング、ショアジギング、エギング、シーバスでたまに渓流とか他にもちょこちょこやってます。アウトドアなこと、バイクも好きです\(^o^)/

今日は遊心丸でのジギングでした。
ブリ希望~






{B4224B1D-4185-4CF6-BFBC-3C721CD7965D}

{63D3762D-C48E-42E1-964B-431293DBEE62}

久しぶり!







朝一しばらくして他の人にメジロ。







だけ…






どんだけ感度に乗せても移動が早いし船を嫌がってる感じ。






あまりにも反応が無いのでラギ狙いで!






ちょっと釣れたらそんで良かったんですが、やたらと食ってくるキョロキョロ
{9705F98B-2E24-4A47-BF73-A602867B8F5D}








スロージグで根魚釣ろうと思ってやりますが、フォールで食ってきて底取れない笑い泣き
{495A3E1D-B36F-404C-974C-B15B0EBA7BB5}

休憩~







それからまた大物ポイントへ入ります。
{C1CED53B-00A4-4CFD-B7F2-A1C7B1819BF2}









船長が感度あるぞー!!って






とりあえずパターンもわからないんでワンピッチ、やら早巻きなど幾つかパターン決めてやってるとハイピッチジャークのストップでコン!てそのままやるとー






ゴッ!






食った!!


引きはガンドやな~







フルドラグでやってたんでロッドが曲がる曲がる爆笑







ガンドにしちゃ、竿曲がると思ったら
{EC75774E-9B6C-4849-9B15-C8B443FE3C16}

ガンドダブル!!
(^^;;






これはジアイきたかー??






って感じでしたがポツリと他の人にヒットがあるだけでやはり渋い(´Д` )







そのままヒットなく終了でした(。ŏ_ŏ)






魚は全部他の人のクーラーボックス行きにしときました(*゚∀゚*)後処理無くてラク!!





しかし、ブリは???






しばらくライトジギングで来月頭は輪島遠征です(^ω^)







(=゚ω゚)ノ