先日CTとMRIで下垂体付近に脳腫瘍が見つかった息子


とはいえ、外目には症状が出ておらず、健康な子そのものです

そもそも発覚のきっかけは、体重減少の原因を探るために撮ったCTだったのですが、逆に言うとそれ以外症状がないのですよね…

こんなに元気なのに本当に脳腫瘍があるのか、と切ない気持ちになります😢


とりあえず一昨日ホルモン負荷試験を実施、

結果は異常なしということで、下垂体機能の低下はなさそう


今度の火曜日にMRIを撮り、腫瘍の種類を特定、今後の治療を考えていくそうです


早く結果が知りたい気持ちと、今後どうなるのかという不安な気持ちで検索魔になる夫と私←良くないと思いつつやってしまう😂


あと、MRI終わったらとりあえず一時退院して、

家族でゆっくり過ごしたいなー

先ほども書きましたが、症状もなくホルモンも正常な息子は病室から動かないことによるストレスがやばく、親としては早く外に出してあげたい🤣