上地くん『光る君へ』道綱母と百人一首の日 | harukiさんのブログ

上地くん『光る君へ』道綱母と百人一首の日

ども(#^.^#)





今日は百人一首の日。

百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


百人一首やったことあるはてなマーク

ありますとも。

小学校の時、覚えさせられました。

学校でもやったし、おばあちゃん家でもやったなあ。

初めて覚えたのは、『住の江の 岸による波 よるさへや 夢の通ひ路 人目よくらむ』だす。

母親のオススメでした。

そしたら、学校で、『むふめふさほせ』で始まるうたは、1首しかないから覚えておくといいよって言われて、みんな『む』を一生懸命覚えてた。

私は『す』だけ覚えてたからまあいっかって🤣😂

今は、村雨の…霧立ち上る秋の夕暮れ

間は覚えてません🤣😂

『光る君へ』のストーリーズでこんなの載せてました。



















さすがです。


ちゃんと乗っかってますね。


みんなは百人一首やったことあるはてなマーク















母上さまの出番は終わるのかしらはてなマーク


今週の土曜日は観れるかなあはてなマーク


ビミョー。








ステキ上地くん




























今日も会社は平和だった。


咳払いの人は今日もお休み〜


このままフェイドアウトしてくれ〜


そして、元太くんもお休み〜


こいつもよく休むんだす。


そんなヤツに偉そうなこと言われたくない😗


まあ、どんな会社行ってもなんだかんだ結局愚痴は言うよね😁


上司も大変だわ😅💦💦











今日のにゃんこはこんな子たち













昨日のお夕飯は、クリームシチューを作ったよ。


ジャガイモの代わりに長芋で。


おいしいいただきました。


久しぶりに、味見する〜 が出まして😅💦💦


1回目、んんビックリマークおかわり〜


まあ言うだろな😅💦💦


けどちょっと手応えあり😁


2回目、うま、あ、うまって言っちゃった😅💦💦


やった😁✌️


今日のお弁当にはもちろん持って行ったんだけど、お弁当に入れても余ってるって言ったら、朝も食べる!!って言って朝ごはんにも食べてました🤣😂


喜んでもらえてよかったよかった。


久々のヒットでした。




昨日、何人かの方から私が元気がないと言われまして…


そのうちはてなマーク


話します。








そんじゃまたね✋