夏休みの出来事、絵画制作、わかたけ教室の授業です。長かった夏休みも終わり、いよいよ2学期のスタートですね! そこで、お教室では、夏休みの出来事をイメージして、絵画制作に取り組みました。 さてみんなどんな思い出が描けたでしょうね!

色々迷いながら、どうやら、イメージが決まってスタートですね。

こちらの年中さんのお友達は、こんなことが、夏休みにあったらいいな―のイメージで、描いてみることにしましたよ。  何とポケモンと一緒にキャンプしちゃう様子ですって!

こちらの年長さんのお友達も、何と大好きなポケモンのキャラクターたちと、キャンプをするイメージで、描いてみたいなーと取り組みましたよ。

年中さんのお友達は ポケモンの仲間たちと、お花を摘んでいるところかな?

こちらの年長さんのお友達は。テントからお顔を出しているお友達と、そのテントの周りに集まった、ポケモンたちを描いているようですよ!

年中さんのお友達は、キャンプ場の周りのお山や、 野原の様子を描いていますね。

ハイ、上のお友達もポケモンたちとのキャンプのイメージが描けましたよ。 お友達の嬉しそうなお顔が、いいでしょ!

こちらの年長さんも、遠くの山並を描いて、雰囲気が出てきましたね!

真ん中の三角テントには、お友達が、テントからお顔を出している様子が、そしてまわりにはいろんなポケモンの仲間たちが描かれて、賑やかなキャンプの様子が描けましたね❢イメージの中での夏休み、二人とも楽しく制作ができたようですね。

今日の先生の黒板のイメージイラストです。  それでは来週は、工作ドールハウスの続きを頑張りますよ。  それではまたね!