海の中に、行ってみよう! わかたけ幼稚園年長クラス、ゆり組 バラ組の授業です。 今日からカレンダーは7月ですね。  いよいよ、夏休みがもすぐ!  そこで今日は一足先に、絵の中で、夏の海の中を、覗きに行ってみましょう!  先ず黄緑と水色の海の色の中から好きな色画用紙を選び、肌色の画用紙で、泳いでいるお友達のポーズを作って、海の中を、泳いでもらいましょう。  さてみんなどんな絵ができたかな?

肌色の画用紙で、作ったお友達には、かっこいい水着を描いてから、長い手足のテープを色々曲げて、泳ぐポーズを作りましたよ!

左のお友達は クロール。、右は平泳ぎだね!!

皆色んな泳ぎ方だ出来てて面白いね!

わー!  このお友達は、海の中にチューリップが咲いてるね!  イルカくんもいて素敵だね!

手足を伸ばしてスイーッと!  亀君と競争かな?

クラゲ君やいろんなお魚が、お友達の周りに集まってきましたよ!

こちらは、可愛いお魚君ばかりが、ご挨拶に来てくれたのかな?

お魚の種類も色々考えて、みんな頑張って描いてるでしょ!

このお友達、海ん中でダンスしてるみたいに楽しそうだね!  下のピンクの二匹のお魚は、ウーパールーパーですって!  かわいいねー1

このお友達は、お魚さん達と楽しそうにお話ししてるみたいだね!

のびのびポーズのお友達! 海の中は、ふわふわ浮かんでいると、気持ちよさそうだな―!  

皆 楽しい海のお散歩の絵ができましたね!