色紙を破いて 貼り絵をしよう! わんぱくガーデン保育園の授業です。  紙を破いてみる時って、ちょっとドキドキして楽しいですね。 今日は、赤、青、黄色の色紙を使って、思い思いに破いた形を並べて、気に入った並べ方が決まったら、ノリで貼ってみましょう。さてみんなどんな貼り絵ができそうかな?

早速、皆それぞれ、好きな色紙を取って、スタートです!、

初めは、上手く破けないお友達もいましたが、だんだん慣れてきて、上手に破けるようになってきましたよ!

緑色の紙には、ノリがのせてあります。 破いた紙を貼る場所が決まったら、早速、ノリで貼り付けていきましょう!

皆、一枚目の紙が破けて、次の色を選んでいるお友達もいますね。

あれれ! こう並べてみようかな―?、それとも、こっちに動かそうかな―?、楽しそうですね。いっぱい迷って下さいね!

おや、このお友達は、カラフルな森の樹みたいになりましたね!

皆、破いたり 並べたり 貼ったり、楽しく貼り絵遊びが、出来ましたね!