メリーゴーランドを作ろう! 4回目 わかたけ幼稚園内教室の授業です。前回に引き続き、今日は、メリーゴーランドの、回転部分に付ける、に利もののキャラクターや タワーの下で、見学しているお友達を制作して、仕上げます。  さて皆、どんなふうに取り組めたでしょう。ご覧くださいね。

年長さんのお友達は、ピカチュウの仲間たちがテーマです。 先週3つ 作れたので、更に仲間たちの、ピカチュウを制作中ですね!

こちらの年長さんのお友達は、オリジナルのキャラクターを考えて、並べるんですって! 楽しみだね

こちらの年中さんは、ユニコーンがテーマです。沢山のユニコーンに、これから可愛いイメージになる様な、色塗り作業に取り組みます。 

出来あがった、キャラクターには細長い画用紙のテープをノリづけして、回転の輪っかにノリ付けしていきますよ!

オリジナルのキャラクターを制作中の年長さんのお友達も、だいぶ、キャラクターが出来あがってきましたね。

この年長さんのお友達は、台座の部分に、虹の模様の飾りを描いているところです。素敵だね!

ピンク色、水色、赤、3本の水性ペンをならべて、いっぺんに虹を描いてるね!  すごいアイデア!

こちらの年中さんは  台座の部分に、見学しているお友達を制作中です。

年中さんのお友達は、可愛い子供のユニコーンを作りたくて、付ける角を、短く切り抜いているところですよ!  細かなところにこだわって、頑張るなー!

年中のMちゃんのメリーゴーランドが完成しました!  可愛いユニコーンたちが沢山並んで、たのしそうだね!

こちらの年長Hちゃんは、 オリジナルのキャラクターが沢山並んで、仲良く おしゃべりしているみたいでしょ! 

こちらの年長Sちゃんは、ピカチュウの仲間たちが並びましたね!  下の台座には、お友達の女の子や、ピカチュウの主人公の男の子も、作って、楽しい雰囲気一杯のメリーゴーランドが、完成です。  皆、お家で、くるくる回転させて、楽しんで下さいね! よく頑張りましたね!