お花のスケッチ 2回目 わかたけ教室の授業です。  先週から取り組んでいる、ガーベラとダリアのスケッチ。 今日は色の観察を中心に、取り組みました。  さてみんなどんなスケッチになったかな?

こちらの年長さんは、ガーベラのピンク色を、上手にパレットで作って、只今 色塗り中です!

こちらの年中さんも、ピンク色をパレットで上手に混ぜて作れましたね!

こちらの年長さんは、赤いバラも描いてみたくて、スケッチの中に、イメージしたバラを、素敵に描けましたね!

こちらの年中さんは、描けたお花のスケッチの周りに、大好きな紫色の模様を描きました。

上の年中さんのスケッチが完成です! ガーベラ(左)とダリア(右) 真ん中には お花の妖精の女の子。その左には、お洒落な紫のテーブルも描きましたよ!

こちらの年長さんも、スケッチが完成です。  大きな鉢に、優しく伸びやかなガーベラのお花、そして右にはダリアやバラ、更にお花を見にやって来た、ゲームキャラクターのマリオや女の子も描けました.楽しいスケッチになったでしょ!

今日は年長さんのお友達が、前回 時間が足りなくて、完成出来なかった鉛筆立てに取り組みましたよ!

可愛いミニハウス型の鉛筆立てです。  玄関のドアが開いて、可愛い女の子が飛び出してきましたね!  右に長く伸びているのは、素敵な散歩道ですって!

反対側の窓にも、可愛い女の子が、お顔を出していますよ!

今日のスケッチしたお花です!

今日の先生の黒板のイラストです!  みんな頑張りましたね。  来週からは工作、くるくる回る、メリーゴーランドを作りますよ!  それでは!