ブリジストンこどもエコ絵画コンクールの制作、2回目の わかたけ幼稚園内教室の授業です。

 

 先週から取り組んでいる、エコ絵画コンクールの制作は、 それぞれのお友達の大好きな自然の姿、いろいろな生き物や風景をテーマとしての制作です。 さて、みんなどんなふうに進んだでしょうね!

こちらは年少さんのお友達です。大好きな猫ちゃん達の、仲良く暮らすお家を描いています。

それぞれの猫ちゃんの姿が、可愛いでしょ! 室歩の形も皆違っていて、個性的ですね!

こちらは年中さんのお友達の、蝶ちょさん達のパラダイス、です。 パレットの上で、いろいろな色を混ぜて、好きな色探しの作業中です!

カラフルな色の蝶が、沢山描き上がってきましたね。 図鑑のチョウチョも、とても美しいですが、そこからヒントをもらって、自由に描いていますよ! 大きなピンクの三角のワクは,蝶のお家なのだそうです。

こちらは年長さんのお友達の、深海の生物たちの絵です! 今日は何時も見ている深海の生き物の図鑑を、お教室に持参して、細かな形を確かめて、直しながら、頑張って描きましたよ!

仕上げは、深海の海の色を丁寧に塗りました。  光りが届かない海の場所なので、暗くて深い紺色をぬりました。  雰囲気出てますね!

年少さんのお友達の猫ちゃん達のお家、とてもかわいく出来あがりましたね!お家の左側には、作者のお友達も、一緒に描かれていますね! 楽しそうな、そして幸せそうな猫ちゃんハウスが描けましたね!

年中さんの、チョウチョさん達の、パラダイスも、何とカラフルで楽しそうな色合いに出来あがったことでしょう!  賑やかなチョイウチョさん達の、おしゃべりや、笑い声が聞こえてきそうですね!

年長さんのお友達の、深海の生物たち世界、、も立派に出来あがりました!  大王イカの周りにたくさんの、ユニークな形の生き物たちが描かれていて、とても面白い絵になりましたね!  皆、力作が描けました。  良く頑張りましたね!