今日は朝からなんだか落ち着かない。

というのも受験生二人にとって大切な一日になるからだ。

息子の高校受験の方は私立高校が受験日となり、朝から会場へ送り届けた。前日から雪が降るかも?と心配されたが、雨で済んで良かったというところ。前日から緊張の面持ちの息子、朝も起越されることなく自分で目覚め、いつも通り朝食をとり時間通りに出発。会場へつくまでの間はほとんど会話なし(笑)緊張がこちらにも伝わってくるかのようで…。送り出すときには「いつも通りに、平常心で」と送り出しましたが果たして出来はどうか??

そして、娘の方は私大の方が合格発表。

あの大雪の日に受験したやつです。

私大は一点集中なのでかなりドキドキです。大学のホームページで発表のため10時にアクセス。無事に合格していました。

学費減免の特待生にも申し込んでいましたがそちらはダメでした…かなり狭き門です。まあ、合格したことはひとまず安心材料となりました。後は公立大学の方に向けて全集中してもらいたいです。