つづき


昨日A君からメールがなかった。


もう一度A君と話してみるので、先生との話を待ってほしい。


男の子おぼっちゃまが今朝そう言うので、待つことにしました。


仕事を終え家に帰ると、いるはずの男の子がいません。


話を聴きたいのに~と思っていると、なにやら外で声が・・・


あわてて飛び出すと、男の子が友達に拉致られ歩いているではありませんかえっ


名前を呼びましたが、だれも気づきませんあせる


家に戻り上着を着て、携帯を持って深呼吸DASH!


近所のコンビニに向かうと、お友達二人を発見目


ブタ男の子は?」 「え?家にもどらなかったですか?」


ブタ会ってないし~と思っていると、トイレから男の子が出て来ました。


ブタ男の子~どうなったか話してくれる?」


するとA君を含め3人の友達はふら~オバケといなくなりました。


男の子「お金はドル札で返してもらったから、あとはどこかで替えればいいから得意げ


終わったふうですショック!


ブタ「だめ~返すのならちゃんと円じゃないとビックリマーク A君いたよね。呼んで来ていい?」


逃がしてなるものか~ぶーぶー 追いかけました。


3人で歩いていたので、


ブタ「A君こんにちは。ちょっと話がしたいんだけど。いいかな?お友達といっしょがいい?」


A君はいない方がいいと言って、話すことを引き受けてくれました。


男の子の待っているコンビニに向かう途中、A君はまず二人で話したいと


私と話しをし始めました。


A君は12000円を返します。お年玉で返す。


遊びのつもりで隠したのに見つからない。


お兄さんは別の友達の家にお金を置いたようだ。


このことは親には絶対知られたくない。


もしばれたら、また殴られ今度こそ施設に入れられる。


親のいる家には帰りたくないが、友達とは離れたくない。


責任を取るとは、反省し二度としないことだと思う。


などたくさん話してくれました。


ブタも話しました。


お金はすぐにでも円で返して欲しい。


金額が大きいので親に相談したほうがいいと思う。


親はやり方は間違えてるかもしれないが、正しい方向に育てたいと思っている。


それでも暴力はいけないと思う。


どんな親でもA君の人生だから、親のせいにはできない。


もしそこから抜け出したいのなら、きちんと相談しないといけない。


私は先生と相談したい。


このことは失敗だから謝り、現状復帰し、責任を取ることが、A君のためになると思う。


などたくさん意見を言いました。


A君がもっていたアイスがぽたぽた溶け落ちますソフトクリーム


この話を信じるかウソだどするか!?


彼の中にある輝きを信じ、関わった大人として彼を援助したい。


そう思いましたラブラブ


またまたつづく