昨夜おぼっちゃま男の子が話してくれた内容です。


友達のA君に8000円を渡した。


A君のお兄ちゃんが、A君に渡すため家に来て、


だれもいない家にあがり、男の子の部屋を探し置いて行った。


そのお金を返して欲しいと言われたので渡した。


(え~~~叫び それってかつあげ!?


別の日にA君が男の子の財布をいじっていて(どんなカード持ってるの?と)


A君が帰ったら4000円が財布から消えた。


翌日A君に聞いたら「部屋に隠した」と言うので


探したけれど見つからない。


(え~~叫び それってとられちゃったんじゃない!?


私の頭では、A君に騙され12000円を取られたーショック!と浮かびました。


大丈夫はてなマーク男の子いじめられてるはてなマーク


心配しょぼん そして不安ショック! 次にきたのは怒りプンプンでした。


男の子が人がいいからって騙すなんてひどいメラメラ


何日も夜中2時3時まで探していた時間を返せー爆弾

(受験生なんだぞー)


このことでの男の子に起きた心の傷を治せーパンチ!

(勝手に傷ついたと思ってます)


お金を渡す前に相談してくれたらよかったのに~プンプン


男の子にまで腹が立ちますむっ


そんなことを考え出すと、ぐるぐる台風頭が騒ぎますショック!


まず落ち着こうあせる だってこのままでは男の子を援助できないからしょぼん


せっかく話してくれたんだもの。


大きく息を吸って~吐いて~DASH!


ちょっと落ち着いたので男の子の話を聴きました。


一緒にいた女の子も参加してます。


ブタ女の子いつの話? このことをどう思ってる? どうしたい? どうしてこうなったのかな?


男の子は最近物を隠すのが流行っていること。


A君が来ていてみんなで留守にした記憶はないこと。


お金を取ったのなら返して欲しい。


A君はまだ子どもだから警察などには届けなくていい。


今後のA君との付き合いはどうでもいい。


財布をいじっている時にすぐ返してもらえばよかった。


おかしいと思いながらも、お金を渡した。


今メールの返事を待っていること。


どうしたらいいかわからない。


先生に自分で言うのは難しい。


たくさん話してくれました。


その後私ブタが思っていることを話しました。


A君のお兄ちゃんが、勝手に家に入ったら不法侵入という罪である。


まずオートロックの家に勝手に入れるはずもないこと。


私がいたら、知らない高校生くらいの男の人が家に入ってきたら、


「どろぼー」と叫ぶこと。


隠して遊ぶにしては金額が大きすぎること。


A君の親と話がしたいが、電話がわからないこと。


担任の先生と相談したいこと。


男の子は私が先生とこのことについて話をすることに、同意してくれました。


その後父おうし座登場です。


「そいつを連れてこいプンプン


「なんで渡したんだよむかっ」 


ごもっともブタ


いつも子どもに怒ったりしない父おうし座ですが、今回はお怒りです。


今度は父おうし座の話を聴きました。


そうして明日学校に連絡して、先生と話をしに行ってくるぶーぶー


と決定し昨夜のジャンプ大会!?となりました音譜


つづく