ちちんぷいぷい 愛いっぱいにな~れ


父の日のお祝いで実家に集まる。


結婚しても集まれる場所があるのは 幸せ。


呼んでくれる父母がいるのも ありがたいことだな~。


妹には双子が生まれ 家族が4人になった。


昔は大変な思いをして、子ども2人を連れて来てたっけ。


と可愛い姪っ子たちを見る。


今回は仕事のダ~リンと部活のお嬢がいなくて おぼっちゃまと2人。


大きくなってそれぞれの生活を 大切にするようになったな~。


母は前の晩から仕込んでごちそうを作る。


炊き込みご飯、煮物、天ぷら、ぬか漬けが得意で、


火の前にずーといるせいか よく動くためか 暑そう。


「天ぷらは揚げたてがおいしいから」と皆が食べるのに合わせて、揚げたてを出してくれる。


ほんとうに美味しい ありがたい。


(美味しいね。揚げたて。お母さんも一緒に座って食べようよ。)


(いいわよ、美味しいもの食べてもらうのが嬉しいのよ。)


(そう?じゃあ美味しくいただくね。)


お腹も心も満たされ 久しぶりに妹と2人 コーヒータイム。


おぼっちゃまとパパがふたごちゃんのお相手。ありがたいな~。


おぼっちゃまのやさしい一面を見ることができ、ふたごちゃんにも感謝。


妹と子育ての話


「だいじょうぶ。心配ないよ。子どもには育つ力があるから 

それをじゃましないよう その子らしく生きていけるよう お手伝いしようよ」


母は疲れたのと 早く帰って子どもを寝かせたほうがいいと


(そろそろ帰ったら?)(今日は何のお料理持って行く? 用意しようか?)


そうだね。おしゃべりは楽しいけど またこうやって 会おうね。


お父さんお母さん 呼んでくれてありがとう。


ご飯とっても美味しかったよ。


お父さん長生きしてね。また来るね。


幸せな一日だった。




あなたは どちらの物語がお好きですか(*^▽^*)